MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ディ・アフター・トゥモローその2 | メイン | いつか南の島! »

2004年05月27日

横暴なカラス

 カラスめ……。
 駆除の進む(?)トウキョーから追い出されたカラス(たぶん)どもが、このあたりに巣くっている……というのは前にも日記に書いた。数歩あるくたびにカラスに出会い、「かぁ、かぁ、かかか……」とばかにしているような鳴き声をあびせてくるのだ。その声はけっこうでかくて迫力があったりするものだから、まるで、こわいお兄さんたちの間をすりぬけるかのように「この道、あるいてもいいですか?」とカラスの顔色をうかがいながら、そそくさと家路を急いだりするのだ。
 きょうも、カラスのたむろする道を歩いていたら、いきなり上空から白い液体が目の前にポトリと落ちてきた。
「うぉーっ! 危機一髪!」
 カラスめ……。
 そのまた帰り道、塀の上に数羽のカラスが並んでジロジロこちらを見ている中を、「すいませんね~、通りますよ~」と通ろうとしたら、目の前を、さっと横切る黒い大きな影が!
「うぉーっ! ニアミス!」
 なんなんだ、いまのはっ!
 目と鼻の先を猛スピードで横切りやがった! ば・か・に・す・る・の・も・いいかげんにせぃっ!! と怒り爆発! ……だか、しょせん相手はカラス。イライラすればするほど、むなしさジンワリである。
 朝、窓を開けて、すがすがしい空気を吸おうと思ったら、ベランダのパラボラアンテナの上にでかいカラスがとまっている。ベランダで野良仕事をしていたら、「ぐぁーっ」とでかい声で低空飛行で脅してくる。
 カラスめ……。
 都知事の気持ちが少しわかった気がする、今日この頃である。

投稿者 かめちゃん : May 27, 2004 12:32 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?