MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 夏休み! オリンピック開会! | メイン | 夏休み! オリンピックの視聴率 »

2004年08月16日

夏休み! -オリンピック一色-

  夏休みにつきひとこと日記……なんだよ、今日は寒いじゃないか! まるで秋だ。
 北島選手、金メダルおめでとう。これでもう、オリンピックはいいや……と、別のニュースを見よう……と思っても、いまはどのメディアもオリンピック一色。しばらく情報系番組は麻痺状態ですな。
 ってことで、興味がなくてもオリンピック情報は耳に入ってくる。早々に金メダルを取ったヒトタチにはインタビューの荒らし。残念ながら取れなかったヒトタチのことは、結果報告が流れるだけ。まあ、しかたないこととはいえ、シビアな世界だ。
「オリンピックはスポーツを利用した戦争」というヒトもいる。良くも悪くも政治が絡んできてしまうからだ。我が首相も、さっそく金メダリストに電話をかけて、いつものセリフ「感動した」で褒め称えていたが、あまりいい感じはしなかった。そんなことより、やることあるだろってば。政治家は、黙って静観してて欲しいものだ。
 ま、よその国も同じみたいだけど、政治家が(国の権力者の立場として)金メダリストたちに「国の名誉」なんて言葉を押しつけているような場面は、あまり見たくないですな。

投稿者 かめちゃん : August 16, 2004 11:39 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?