MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 夏休み! オリンピックの視聴率 | メイン | 期待負けするヒトビト »

2004年08月18日

外国語のTシャツ

  休み明けそうそうですが、多忙につきひとこと日記。
 きのう、WEBで調べモノをしていたら、アメリカの個人サイト(だろうな)に載っていた写真におもわず笑った。友人と談笑しているたわいないスナップ写真なんだが、40歳近く(たぶん)の恰幅のいい男性が、日本語の書かれたTシャツを着ていたのだ。その文字……「日本人彼女募集中」。
 これ、意味知っていて着てるのかなぁ~。だとしたらオモシロイヒトだか、知らなかったら「ふふっ」
 そういえば、昔、日本人がこっぱずかしい英語が書かれたTシャツを平気で着て海外で歩いていると批判されたことがあった。「横文字、かっこいい!」ってことだけで選んで買ったTシャツが実は!
 せめてその母国語の国を歩くときは、気をつけないといけませんな……と思っていたが、WEBに載せる写真も気をつけなきゃいけない時代なんですな。
「日本人彼女募集中」
 アクセスした日本人女性から反応あったら、おどろくだろうな。

投稿者 かめちゃん : August 18, 2004 11:41 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?