MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 平和の祭典の裏で | メイン | NHKスペシャル「子どもが見えない」? »

2004年09月05日

雨の日

  秋到来。バルコニーの夏の花(といっても黄色いマーガレットにしか見えないスモールひまわりぐらいだが)が枯れ、秋の庭造りでもするかっ! とプランターの土をならし始めたら……雨である。
 しかも、ピカッと頭上にきらめく稲妻をともなって、いきなりザーッ。日光消毒しようと、土をふるいにかけたばかりだというのに……ちえっ。
 そういえば、『9月の雨』とかいう歌もあったなぁ、と思っていたら、また台風が日本列島を縦断しようとしているではないか。今年はまるで「台風のみなさん、通り道はこちらですよ~」と誰かが誘導してんじゃないかってな感じで、次から次へとやってくる。ここ関東はまだしも、西日本の方々はさぞ、大変なことだろう。
 ってことで、気分もなんだか雨模様。日記を書く気も起きないんで、今日はこの辺で。頭の中まで湿気でやられてますな。

投稿者 かめちゃん : September 5, 2004 12:01 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?