MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 記念日ラッシュ | メイン | 技術は進むよどこまでも »

2004年10月02日

抜糸した!

  そうそう、日記を書くのを忘れていた。
 今日、抜歯したところを抜糸して、以上、横むいた親知らずの全処置完了! しました。抜糸っていうから、糸をツツツーッと引き抜くのかと思い「摩擦熱で発火したらどうすんだ?」なんておバカな心配をしていたけれど、なんてことない、ハサミで「チョキン」ですぐ外れた。あんなにジクジク痛んでいた痛みもおさまり……いや、今朝、咬んだ舌が引き続きジクジク痛んではいるが、これであの「歯の間になんかはさまってる~」という不快な状況とは一生おさらばってわけだ。めでたし、めでたし。
 それにしても、土曜日の病院は混むものですな。おまけに「○○ビッチさ~ん」「チン○○さ~ん」と日本名じゃない患者さんを呼び出す声もちらほら。この国も、国際色豊かになったものですな。
 というか、彼ら外国の方々の医療費ってどうなっているんだろう? 全額負担? 海外渡航の際になんかしら保険に入っているんだろうなぁ……よくわからない。しかし、異国で病気になることほど心細いことはないだろう。ま、そこは歯科だったけど。
 ってことで、歯からの解放感で、そのまま糸の切れたタコのように、今日は1日遊びほうけてきた。といっても、大型園芸店に行ってきただけだが。ま、そんな話はどうでもいい。というか、今日の日記は「開放感!」だけなのでどうでもいい。 
 ちなみに、横向いた親知らずを持っている方、抜くなら若いウチに抜いた方がいいと思います。あと2~30年後に同じ事をやろうと思ったら、きっとめげる。けっこう、体力と免疫力(?)使いますよん。

投稿者 かめちゃん : October 2, 2004 12:55 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?