MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ラストクリスマス | メイン | メル異変! »

2004年12月21日

もうすぐ一年

 考えてみれば、去年の今ごろである。このサイトのリニューアルにとりかかったのは。
 この個人(家族だな)サイトを開設したのは、「HPはヒューレットパッカードの略で、ホームページの略じゃない! ましてWEBサイトをホームページと呼ぶな~」などととんがっていた1996年だ。社内で「一番最初にHTML覚えたる!」と仕事の書類をHTMLで書いてたりした頃である(ちなみに、始めたのは早かったのに、すぐにみんなに追い抜かれた)。
 まあ、サイトの構成からデザインを考えるのが好きなだけで、更新作業は嫌いだったものだから、作ったらそのまま放置という状態が延々続いた。それを去年、無謀にも「日記コーナー」なんてものを作り、ほぼ「毎日更新!」という自分で自分の首をしめるようなことをしてしまった。子どもの頃から何度かトライしてきた日記。いままで3日も続いたことのない日記。でも、田舎の母の「毎日、楽しみにしてる~」との応援(?)メールのかいあってか、ほぼ1年続いた! ばんざ~い。エライ>自分。
 と、なぜこんなことを振り返っているかといえば……年末だからである。年末=大掃除の季節。そろそろ始めなきゃ……と去年も思っていた。そして、逃げるかのように、サイトのリニューアルに手を出してしまったのだ。で、掃除は新年明けてからという情けない状況を招いてしまった。
 よし! 明日から掃除やるぞ。障子もかえるぞ……でも、その前に、マックのファイル、整理しよっかなぁ~。空き容量がもう2ギガ切ってるし~。あ、それに年賀状も作ってなかったなぁ~。
 ……掃除ですよね。はい。

投稿者 かめちゃん : December 21, 2004 02:12 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?