MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ワンフレーズ | メイン | コケコッコー »

2004年12月27日

忙しい

 忙しいので、今日もショート日記。
 昨晩、スマトラ沖地震の一報を聞いて「もしや大災害?」と思っていたら、ほんとにとんでもない状況になってしまった。いったいどうなってるんだろう……。なんで今年はこんなに災害が多いのだ? ともあれ、できることと言ったら義援金を送ることぐらいしか思いつかない。ただ、この手の募金って、窓口が多すぎて、どこが一番信頼できるかわからないのが難。
 ……ってことで、たいてい海外ものだとユニセフになる。ここは「子どものための援助」とはっきりしててわかりやすいのだ。で、早速、サイトを観ると、募金受付始まってました。ほかにも緊急募金として、スーダンやイラク、アフガン、アフリカ諸国の紛争被害、バングラデシュの洪水被害を受けた子どもたちへの募金情報がある。世界を見渡せば、援助を求めている国々は多いんですな。

投稿者 かめちゃん : December 27, 2004 02:17 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?