MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 暗証番号 | メイン | 目覚めた微生物 »

2005年02月23日

空しい一日

 予定が狂うということは多々あれど……。
 今日、1日やったこと。メールの返事。しかも1本。なんと、メールを1本返すのに、7時間も使ってしまったっ! ……むなしい。
 しかし、まだ学生時代、友人に書いた手紙にかけた時間には負ける。なんと11時間。11時間もかけて、明日学校で会う友人にあてて手紙を書いた。内容なんてぜんぜん覚えていないが、なんか気に入らなくて何度も書き直した。
 今日のメールは仕事のメール。率直に書くと角が立つし、遠慮すると誤解される。嗚呼、日本人。ま、7時間かけてでも送ったからいいや。
「1日中メールって……それ、会社でやったら給料ドロボウ。電話すりゃすむのに」とculi。
「あ」
 でも、電話ってキライなんだよね。電話の会話で最高記録は8時間。電話切った後、やっぱりむなしくなった。
 時間、大切にしよっ。日記にかける時間も短縮。じゃ。

投稿者 かめちゃん : February 23, 2005 03:13 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?