MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 目覚めた微生物 | メイン | サーバー引っ越し準備 »

2005年02月25日

サーバーの引っ越しにあたり

 サーバーを引っ越すことになった。
 まあ、一夜にして立ち退き! ってわけではないのだが、そろそろファイルを移動し始めなければならない。しかしこれが、面倒なのだ。ただ、右から左へ移すだけ……とはいかない。
「この際、整理するかなぁ……」って、リニューアルしてまだ1年も立っていない気はするが、まあ、そんなことを考えている。
 で、この際、流行のブログを導入してみるか……と思い立った。つい最近、ブログのデザイン用テンプレートの修正を頼まれ、それをやっていて、興味を持ったのだ(いや、流行モノだから、遅れたくないだけかも)。
 今朝、さっそく、MovableTypeの無料版をダウンロード。新しいサーバーへインストール……が、日が変わってもまだ終わらない。いや、インストールは終わった。だが、二転三転四転五転と次々に問題が現れる! なんだよもう……。
 ま、その話もいつかどこかで書くとして、そんなわけで、日記を書く時間もおしいんで、これまで。

投稿者 かめちゃん : February 25, 2005 03:15 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?