MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ブラウザによっては…… | メイン | 導入メモ »

2005年03月09日

完! サーバーのお引越し

2005-03-09.gif やっと終わった! サーバーのお引越し。予定では3月3日だったのに、大幅に遅れてしまいました。ヘッダのイラストが空しい……(ひなまつりにあわせたのにさっ)。
 都合により、いままでのメニューから抜けた項目もあります。ゲストブックはいずれ設置しようと思っていますが(ブログ内かな)、前サイトで書き込みしてくださったみなさま、ありがとうございました。

 それにしても、クセモノでしたな、MovableType。だけど、導入された方々の親切なアドバイスを拾い読みしつつ、なんとか導入完了。それにしてもネットさまさまです。1冊だけ参考書を買ったものの(↓下のヤツ)、あとはWEB上の事例でお勉強させていただきました。フリーで情報を提供していらっしゃるみなさま、感謝です。
 これで流行のブログができる~……って、実はそんなにうれしくない。苦労はしたけど、導入するまでが楽しい作業。作っちゃうと、なんかもういいやって感じになってしまう。でもま、便利は便利なので、しばらくこのシステムでやってみます。まだ気に入らないところ(メニューが長すぎるんだよ)があるので、カスタマイズする余地は多々ありますしな。
 なお、URLはいずれwww.cefiro.comになります。いまのアドレスは臨時です。

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ

毎日コミュニケーションズ 2004-10
売り上げランキング : 248
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*データベースのタグの意味が載っているので助かった。

投稿者 かめちゃん : March 9, 2005 10:28 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?