MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ブログペット飼いはじめ~ | メイン | 友だちの音楽会 »

2005年03月20日

また地震!

2005-03-20.gif 今朝、TV朝日の『サンデープロジェクト』を観ていたら、「ピッピッ」とニュース速報が。
「なんだ、また地震かぁ……」とボーと観ていたら、震度6というスーパーが。
「震度6!」
 当然ながら番組は途切れ、特集はぶっとんだ。
 いったい、どうなっているんだ? 確かに身体に感じるか感じないかの小さな地震はしょっちゅう起きているけれど、大きな地震がこうも立て続けにやってくるとは。自然相手といえども「いいかげんにしてくれ」といいたくもなる。
 もう数十年前からいつ大きな地震がきてもおかしくないといわれ続けている関東に住む者としては、それこそ次は……と覚悟しておかねばなるまいなぁ。
 常備食、飲料水、携帯ガスコンロに電池! だけど、外出中に起きたなら……と思うと、もうこれは運に任せるしかない。
 ともあれ、九州方面の方々、お見舞い申し上げます。そういえば、週末に「福岡に出張にいってきま~す」と仕事のファイル付きメールをくれたIさんは、無事に戻ってこられただろうか? ……いかん、仕事せねば様子もきけない。ってことで今日もこのへんで。

投稿者 かめちゃん : March 20, 2005 10:51 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?