MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 大掃除中! | メイン | 掃除は続く…… »

2005年03月25日

引き続き大掃除!

2005-03-24.gif 掃除が終わらない~。いらない本がいっぱいあるんだけど、捨てるのもなぁ……ということで、ブックオフに買い取ってもらえるものは買い取ってもらおうと、申し込んでみました。サイトから申し込みできるのね。50冊以上あれば、ペリカン便のおにいちゃんが取りに来てくれるとか。まだ、箱詰めしていないけど、何箱になるやら……。
 フジの筆頭株主がソフトバンク系会社になっちゃったとか、愛知万博の開会式だとか、今日はニュースがいっぱいあったのに、今日も書く余裕なし。ただ、こないだ打ち上げた衛星ひまわりが初めて送ってきたという画像がすっごく鮮明でびっくりした! ってことは書き留めておこっと。

投稿者 かめちゃん : March 25, 2005 12:53 AM

コメント

こうなったら思い切り捨てよう!と覚悟して整理しはじめたけど、1次審査(?)ではまだまだ残っちゃって、二次、三次と続きそう。大変なのは使わないパソコンや周辺機器やケーブル類をどうするか。メーカー制は少ないから、一気に廃棄物処理業者に頼んだほうがいいかなぁ……と思いつつ、この量、いくらになるやら。なにしろ、一部屋、倉庫になってたからなぁ。

投稿者 かめちゃん : March 25, 2005 04:35 PM

処分することに踏ん切りがつけば、部屋は片付くんだよな。 こっちも、なんか品物増えてきたから、整理しないと。 実家も奥の日本間にベット入れて、あのグチャグチャした部屋が少しすっきりしました。 ゴミ袋9袋だしたそうです。 お母さんも少し踏ん切りがついてきたらしい。 でも、強制的にお父さんに捨てられたって感じが強いと思うけどね。

投稿者 きいこ : March 25, 2005 03:36 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?