MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 引き続き大掃除! | メイン | お掃除後半戦 »

2005年03月26日

掃除は続く……

2005-03-25.gif 今日もまだまだ大掃除! が、寒い! そもそも、暖かくなってきたからと始めたのに……じゃ、今日はやめとくか……というわけにはいかない。なにしろどの部屋もぐっちゃぐちゃ。
 というわけで、携帯用のカイロを背中にテープjでとめて作業開始。首筋がぽかぽかして気持ちいい。が、気がついたらまた寒気が……。いつの間にか、落としてしまったようである。肌につけていなければそれほど発熱しないはずだが、相手はカイロ。火事にならないか? と心配になり探してみたのだが……ない。どの部屋にも落ちていない(足の踏み場がないほど散らかっているので探すのも大変なのだが)。
 もしやトイレに落としたか? やばい、詰まる! 頭の中では「クラシアンです500-500」とCMソングが。恐る恐る水を流してみたが……詰まる様子なし。
 はて……いったいどこに落としちゃったんだろう?
 それはそうと、ビデオニュースの『まるげき』に、ホリエモンが出演! ってことを聞き、ラジオ代わりに流しながら掃除(夕飯のとき、しっかり観直した)。90分、じっくりホリエモンの話を聞いてみれば、この人、メディアのこともしっかり考えているではないか。やっぱり(編集された)報道だけで判断するべきではないですな。いい勉強になりました。地上派で言いたい放題しているコメンテイターの多くは、本人に直に話を聞いて言ってるわけではないのだから、彼らの言葉を信じ込んでイメージを作り上げちゃいかんですな。批判や評価は、本人の話をじっくり聞いてからでなければしてはいけないのかも知れない。でなければ、誰かが作りあげたイメージに踊らされてしまうことになりかねない。BLOGに書くときも気をつけなくちゃ……。
 ま、そんなことよりも掃除、掃除。ホッカイロ、どこいった~?

投稿者 かめちゃん : March 26, 2005 12:31 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?