MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 掃除は続く…… | メイン | RSSリーダーで情報収集 »

2005年03月26日

お掃除後半戦

2005-03-26.gif サッカー、イランに負けちゃいましたね。サポーターのみなさんのなかには、トンボ帰りせずに中東めぐりしてくる人もいるのかな?
 それはそうと、春の大掃除は後半戦に突入。本はブックオフに売るつもりだけれど、数年前の街や旅行の情報本や、2,3年前のソフトやゲームの攻略本は売ることができない。あとビジネス本もあっという間に古くなる。ってわけで、こんなの買ってもらえないだろう……という本が、あるわあるわ……。
 すぐにすたれる情報って、本でもっているのは無駄だなぁ……と思う今日この頃(掃除してるからか)。だけど、ここ1,2年、WEBの技術本やソフトのマニュアルはめっきり買わなくなった(WEBで情報拾えるから……というより仕事してないからか?)。料理のレシピなんかも本ではなくWEBで調べるし、街や店の情報もまたしかり。
 ペーパーレスは環境にも狭い家庭にも優しい……ってことで、大きな本棚を買うのはやめることにした(あると本買っちゃうし捨てなくなっちゃうし)。棚が埋まったらブックオフへ。今度こそ、溜めないようにしなくちゃ。

投稿者 かめちゃん : March 26, 2005 11:45 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?