MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 木登り | メイン | 今世紀の動物裁判 »

2005年04月09日

スギ花粉

2005-04-09.gif 昨日は、あまりに妖気(違うっ!>IME)陽気がいいものだから、家中の窓を開けて空気の入れ替え。ふとんも干したいなぁ……と思ったのだが、頭をよぎるのは「花粉、大丈夫か?」ってことだ。
 先日、「山から白い煙があがっているとの通報があり、消防員が現場に行って見たら火事ではなく、スギ花粉だった」というニュースをテレビでみた。青々とした山からもくもくとあがる白い煙。どうみても、火事! に見えるのだが、スギ花粉……。あんな大量に飛んでたら、そりゃあ、狭い日本列島、海辺の都会までとんでくるわな。しかし、さすがに沖縄までは飛ばないようで、このシーズン、沖縄ツアーが大人気だそうな。スギ花粉からの避難生活……なんだかなぁ。

投稿者 かめちゃん : April 9, 2005 12:01 PM

コメント

慢性鼻炎はかわいそうだね。気分がすっきりしないだろうに。でもまだそちらの空気は都会よりいいだろうから、喘息にはならないだろうね。

投稿者 かめちゃん : April 9, 2005 08:43 PM

私はスギじゃなくてイネ科のアレルギーだから、スギの時期は調子良い。で、スギが終わる頃駄目なんだなぁ・・・ 最近は、秋口が駄目だ。子供達はハウスダストみたい。慢性鼻炎だから。だから、この時期でも気にせず布団干しちゃってます。

投稿者 きいこ : April 9, 2005 07:34 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?