MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 飲み物のおもひで | メイン | 脱線事故 »

2005年04月25日

乳酸菌のお茶

2005-04-25.gif 昨日の続きになるけれど、スーパーの棚で思わず「ダサッ!」と思って近づいた商品のパッケージに、またしても「乳酸菌」の文字。しかも、それに続く文字は「緑茶」。
「へ? 乳酸菌緑茶?」
 発売されたのは昨年末のようなので、すでに世に広く知られているのかも知れないけれど、今日、初めて知った。乳酸菌といえば、ミルク系の飲み物と相場が決まっていると思っていたのに、「おちゃ」ですか。開発したのはキリンビバレッジと小岩井乳業。最初に話をもちかけたのは、どちらの会社? それにしても、面白いことを考えるものだなぁ。
 さて、その味なのだが
「にが……」
 ちょっと苦味が強いけれど、濃いお茶が好みの方ならOKかも。緑茶にほうじ茶が15%ぐらいブレンドされているような味がする。これは香料によるものか? 下のほうに、黒い沈殿物があるけれど、これはおちゃっ葉かそれとも乳酸菌のかたまりか? と思ったら、パッケージに「乳酸菌やお茶の成分が沈殿します」とある。で、この黒いのはどっちよ?(……乳酸菌は黒くないか)。

投稿者 かめちゃん : April 25, 2005 03:32 PM

コメント

昨日、コメント書き込めなかったよ。 だから、今日昨日の分も一緒に。 
あのミリンダ懐かしいよね。 私もついこの間それを話題に出したことがある。掲示板に書き込んだんだったと思う。ブログじゃないし。だから、なんだ私だけじゃなかったんだって。一本のミリンダを時間かけて飲んだよね。ファンタは高いから買ってもらえなかったんだよ!
で、乳酸菌入り緑茶。初めて見た。昨日のコーラもどき飲料も。こちらでは見かけませんよ。見かけても買わないと思うけど。確かに、色々激しいよ入れ替わりが。私は今は生茶が好き。 

投稿者 きいこ : April 25, 2005 06:00 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?