MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 通り雨 | メイン | パン祭り »

2005年04月29日

ツバメ

2005-04-29.gif 世の中はゴールデンウィーク。が、culiは今朝も出社。明日もあさってもその次もそのまた次も仕事だそうで休みなし。こっちも休み明けにあげなきゃいけない仕事を2本抱え込んでいるので、休みという実感なし。たとえオフになったとしても、モルたちがいるので長期外出することはできないし、どこへ行っても混んでいそうだし、ま、いっか。
 遠くに行かなくても、この季節は、ベランダで花をぼーっと眺めるだけでも、裏の土手を歩くだけでも、けっこう休まる。
 川向こうにスーパーができてから、買い物がてら川辺を歩くことが多くなった。手入れされていない草ボウボウの薮の中から見たことのない鳥が飛び立ったりする。
 そういえば、先日、その土手をぼーっと歩いていたら、目の前に黒い鳥がすっごい勢いで飛んできた。
「ぎゃっ!」と思わず立ち止まり衝突はさけたものの、かなりあせった。
「カラスめ」とムカッときたのだが、カラスにしては小さすぎる。飛んで行った先をみれば、二羽のツバメがすっごい勢いで飛びまくっていた。
「あ、あれか」
 ツバメってホントに速いのね。

投稿者 かめちゃん : April 29, 2005 09:34 AM

コメント