MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ツバメ | メイン | コメントの不具合 »

2005年05月01日

パン祭り

2005-05-01.gif 5月のカレンダーつくらなくちゃなぁ……と思いつつ(使っているのは本人ばかりか?)、5月になってしまった。連休中は仕事でなにもできそうにないんで、連休明けになってしまう。まあ、電車事故の教訓もあり、スローライフでいきましょう(??)。 
 が、5月前にどうしてもあと7点!集めなければならず、昨日は忙しいと言いつつスーパーのはしご。なにを集めているかって、「ヤマザキ春のパン祭り」である。25点で白い皿が1枚もらえる。毎年、違う形の皿で、ここ3年(4年か?)ほど、もらっている。たいてい1枚か2枚なのだが、今年はあと7点集めれば、3枚もらえる! せこいなぁ……と思いつつも、実はヤマザキの皿、非常に使いやすく、毎日愛用しているのだ(大きさも素材もGOOD!)。
 7点……これを集めるには食パンをあと3パック買わなければならない。3パック……6枚切りで18枚……。うーん。ってことで、菓子パンも含めようとスーパーをまわってしまったわけだ。結局、プレーンの食パン1パックにぶどうパン1パックに菓子パン5パック。テーブルは文字通りのパン祭りになってしまった。
 当分、我が家は洋食です。

投稿者 かめちゃん : May 1, 2005 12:01 PM

コメント