MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« コメントの不具合 | メイン | 日記がかけない »

2005年05月03日

ひきつづき仕事中

2005-05-03.gif GWもなかば。セブンイレブンでまた「新江ノ島水族館」のフィギュアのおまけのつき「ファンタ」と特定のスポーツ飲料を売り出した。この海洋堂制作のフィギアシリーズ、非常に精巧にできていて、思わず集めたくなってしまうのだ。今回も、マサバやヒラスズキなど、食べたくなるほど本物そっくり。全13種類、今度こそ全部集めるぞ! と思いつつ、きょうもパソコンに向かって仕事。たぶん、明日も、あさっても……。
 仕事中はテレビをつけるか音楽をきくかしているのだが、テレビはつまらないし、音楽はあきた。ってことで、ネット配信のニュースをみたりしていたのだが、これ!といった番組がない。神保氏の「ビデオニュース」はおもしろいのだが、全部観つくした。ってことで、ながらで聞いていても気にならず、番組が尽きることのない動画……ってことで「衆議院TV」で国会の審議中継を観はじめた。
 が、これ、けっこうおもしろい。聞いたことのない議員がたくさん。だけど、それぞれ個性的で、するどいことを発言している。「戦場にいったことがないだろう」などと防衛庁長官や外務大臣にむかって豪語している議員などもいて、「なにもんだ?」とネットで調べてみたら、元報道カメラマンだった。へぇ、こんなヒトもいるんだ、と新たな発見。
 なにを審議してんだかちんぷんかんぷんという案件はつまらないけれど、教育問題や地域環境の問題など、身近な話ならわかりやすい。特に若手の議員の質疑はおもしろいし聞きやすい。デスクワークのBGMとしては、なかなかいいなぁ~と思いつつも、なにせ知らない議員ばかりなので、その都度、「なにもんだ?」とついネットで検索してしまう。
 だから、仕事、終わんないんだよな。

投稿者 かめちゃん : May 3, 2005 11:51 AM

コメント

フィギアは家も買って来た。旦那が。子供達は一瞬喜ぶんだけど、そのうち飽きる。ああいうフィギュアは本当にたくさんあって、飾っておくって気もしないので、飽きたらまとめて送ろうか? ペンギンと、シャチと、さばとあとなんだっけ?4つ持って来てたな。 

投稿者 きいこ : May 4, 2005 10:11 AM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?