MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 子どもの遊び場 | メイン | となりの地鎮祭 »

2005年05月26日

『新選組!』続編放映決定!

2005-05-26.gif ばんざ~い! 昨年の大河ドラマ『新選組!』の続編(五稜郭だな)を来年のNHK正月ドラマで放映することが決まった! 脚本はもちろん三谷幸喜、主役は、土方・山本耕史……だよね? まさかJ事務所が主役は榎本(くさなぎ)にしろと圧力かけて、榎本になったりする?(あるいは榎本は役者変わるかな)。
 ま、とにかく気に入っていたドラマが、単発の特別番組であれ復活するのはうれしいことだ。視聴率が悪いだの史実無視だのなんだのと、散々、マスコミは叩いていたけれど、DVDはかなり売れたらしいし(うちにもある)、いまだ、『新選組!』熱が醒めやまないヒトビトは数多くいる(友人もそうだけどブログでも)。
 でもなぁ……けっきょく、負けちゃうからなぁ……。正月早々、悲劇のドラマをみるのもウツだけど、そこは三谷氏、きっとただの負け組ドラマにはなるまい。……って、まだ半年以上、先の話ではないか~っ!

投稿者 かめちゃん : May 26, 2005 10:53 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?