MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« アンドロイドのアンドーさん | メイン | 日本の夏 »

2005年07月18日

携帯買った!

2005-07-18.gif 携帯買った! NTTドコモのFOMA F901iS! 富士通製である。これで、ようやく世の中に追いついた~……はずなのだが、設定を覚えるだけで一苦労。アドレス登録して友人にメール……って、テキスト打つだけでイライライライラ……おまけに指が疲れる。キーボードが欲しい……だめだ、あとまわし。ということで、画面背景のイラストをオリジナルにすることからはじめた。それだけでも、メインディスプレイ(いわゆる待ち受け画面ってやつ?)と背景ディスプレイの2種類あり、メインディスプレイはメニュー画面やメール画面もカスタマイズできるらしく……やりはじめたら、きりがない。
 で、途中で飽きてきて、今度は携帯ストラップどうしようかなぁ……と考え始めた。ネットで調べてみたけれど、「これぞ!」という欲しいストラップがない。革製の犬やネコのマスコット付きストラップがかわいい! と思ったけれど、どうせマスコット付けるならモルモットだよなぁ……って、イギリスのモルモットグッズ屋(http://www.winking-cavy.co.uk/)にも置いてないみたいだから、日本のグッズショップには、まずないよなぁ……。
 じゃ、作るか……ってことで、オリジナルストラップを作ってくれるサイトを訪ねてみたけれど、フィギュア付きになると1000個以上から! なんてことになってしまう。そりゃそうか。オリジナルストラップなんて、企業が販促のために作るぐらいだもんなぁ。
 ってことで、また手作りするか……なんて考えはじめる。携帯買ったのに、なんだか興味が違うところにいってしまった。

投稿者 かめちゃん : July 18, 2005 11:41 AM

コメント

投稿者 Nora Bush : October 10, 2010 09:41 AM

投稿者 Marcie Wooten : October 4, 2010 02:02 AM

投稿者 Sandy Emerson : September 26, 2010 12:51 AM

投稿者 Elissa Branch : August 21, 2010 08:08 AM

投稿者 Serena Franklin : August 16, 2010 03:47 AM

投稿者 Desmond Smith : July 23, 2010 02:42 PM

投稿者 Sebastian Miranda : July 18, 2010 06:38 PM

投稿者 Daron Steele : July 11, 2010 09:57 AM

投稿者 Geneva Bond : July 9, 2010 02:31 AM

投稿者 Clyde Foley : July 6, 2010 10:31 AM

投稿者 Adrian Booth : July 6, 2010 04:05 AM

投稿者 Andy Pearson : July 5, 2010 05:51 AM

投稿者 Maria Woodard : July 2, 2010 06:45 AM

投稿者 Earnest Yang : June 28, 2010 08:49 AM

投稿者 Blake Pollard : June 23, 2010 04:12 AM

投稿者 Shelby Stein : December 4, 2009 07:37 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?