MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 女学生言葉 | メイン | 騒ぎすぎたピアノマン »

2005年08月21日

ディスカバリーの輸送

2005-08-21.gif

 地上波のニュースが選挙一色でおもしろくないので、昨日は半日、CSをつけていた。やっぱり選挙ネタも流れるのだが、それだけじゃなく、世界のニュースもぼちぼち流れる。で、癒される映像が……。
 野口さんを乗せて無事帰還したディスカバリー。すでに自力では動けない、このでっかく重い物体。エドワーズ空軍基地からケネディー宇宙センターへ、どう輸送するのかと思いきや、ボーイング747型航空機の背中に乗っけていくわけだ。その映像がなんともかわいい。生き物でもないのに、なんでかわいいと思えるのか……。
 この輸送代がなんと一億ウン千万! うーん、宇宙開発は夢があるが、金がかかりますな。

投稿者 かめちゃん : August 21, 2005 01:10 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?