MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 台風一過 | メイン | 火力演習レポート »

2005年08月27日

おでかけ

2005-08-27.gif いま、朝の4時です。でも、この日記は昨日の夜8時に書いてます。たしか、ブログは公開日時を指定することもできたような……と思い、テストの意味でやってみようかと。が、
 やりかたがわからない!!
 もしかして、無料版はダメなのかしらん? 調べればわかると思うのだが、なにしろ、4時におきなきゃいけないんで、やめた。で、おきた時点で手動でアップしたわけです(あほらしい)。
 今年の夏は(も)、どこへでかけるということもなかったのだが、たぶん、この夏一番の遠出で一番のレジャーらしいイベントが、今日の御殿場行きだろう。なにをしに行くかというと、陸上自衛隊の火力演習を観にいくのだ。別に軍事オタクでもマニアでもないのだが、あれはちょっとすごい。「自衛隊」と聞いただけで嫌な顔をして首を横に振る方々も、一度は観たほうがいいと思う。どんな映画も本物を再現することは不可能だと実感するし、その他もろもろ考えさせられます(税金で運営してるんですしねぇ)。
 なんでこんなイベントがあることを知ったかといえば、4年ほど前、友人にチケットをもらい、興味本位で観に行ったから。彼女は防衛庁と仕事をしていたので、その手のチケットは易々手に入れられたようなのだが、一般で手に入れるには、ハガキ(またはインターネット)で応募し、抽選に当たらなければならない。そんなの、当たるでしょう……と思いきや、これがけっこうの人気なのだ。おまけに、席が決まっていないので、超・朝っぱらから席を確保するために出かけていかねばならない。
 詳しい話は明日にするが、とにかく、もう一度観たいと思ったのだ。で、彼女はその仕事を辞めちゃったので、チケットはもらえなくなりネットで応募。去年は外れて、今年は当たった……ので行ってきます。

投稿者 かめちゃん : August 27, 2005 04:17 AM

コメント

帰ってきました。すごい人(の数)、すごい暑さで参りました。報告はまた今度。愛知万博……夏休みは避けようと思っていたのでそろそろ計画しないと。どっちみち、日帰りしかできないし、今日と同じぐらいの時間に起きればなんとかいけるでしょう!(たぶん)

投稿者 かめちゃん : August 27, 2005 08:50 PM

気をつけて行ってきてねぇ!
うちの近くにも海上自衛隊あるけど、パラシュート実習とか結構すごいです。
で、ところで愛地球博はいついくの? もうすぐ終わっちゃうよ!

投稿者 きいこ : August 27, 2005 09:38 AM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?