MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 愛知万博へ駆け込み | メイン | DVD鑑賞『グッバイ・レーニン!』 »

2005年09月14日

愛知万博行って来た

2005-09-13.gif 昨日、愛知万博に行ってきました! が、なんでこんなに乗り継ぎさせる! 遠い、遠すぎるっ! おまけにわかってはいたけれど、人、人、人、人人人人人っ! 万博八草駅から会場に向かうバスターミナルで30分、会場に入場するだけで30分(セキュリティーチェックが厳しい)、企業の最先端技術系のパビリオンや人気国(ドイツ、アメリカなど)のパビリオンの待ち時間はのきなみ90分から200分待ち(予約制パビリオンの予約はどこもすでに終了)、お昼にちゃんとしたレストランで食べようものなら、1時間以上待つのはあたりまえ!(屋台系も行列してた)。でもって、帰りにおみやげを買おうとしたら、レジに行くまで30分。会場を出てもリニモ(帰りはバスじゃなくリニモにした)で30分待ち、万博八草駅から名古屋駅までの電車は本数少なすぎで、座れもしない(ま、途中、ラッキーなことがあって、20分ぐらいは座れたのだが)。新幹線も大混雑が予想され、そこでめげて大金はたいてグリーン車に乗って帰ってきました(ここだけ極楽!)
 とはいえ、実はけっこう、おもしろかった。人気パビリオンはまったく観られなかったけれど、馴染みのない国を堪能。とくにアンデスのパビリオンでは癒されました(生トマトジュースと、生カムカムジュースがおいしかった!)。お昼も1時間待ったけれど、チェコパビリオン内のレストラン(一流シェフの料理だそうで)でゆったりできたし(途中、テレビの取材班がきて、あまりに騒がしくて腹が立ったが)、目からうろこの発見もありました。ってことで、この詳細は、『おでかけ記』にまとめる予定!
 今日は足の筋肉痛で辛い……。
 

投稿者 かめちゃん : September 14, 2005 10:42 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?