MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 大掃除! | メイン | 民間療法(その3) »

2005年11月10日

またやった

2005-11-10.gif 今日もいい天気~! ということで、お掃除週間。古いクスリを捨てようと、薬箱も整理。期限切れの虫さされのクスリ(液体)が半分ぐらい残っている。中身を捨てるため、フタを取ろうとしても、これがとれない。おまけに、ケースがやけに硬い。で、ちょっと危ないかと思いつつも、カッターでケースを削るように切っていたら……グサッ!
「ぎょえええええーーーっ! また、切ったぁーー!」
 そう、先月、カレンダーを切っているときに、左指人差し指をえぐったばかり。全治一週間の怪我だった。なのに、またやった。今度は右手親指。が、前回と違い、えぐったのではなく、サクッと一直線に切った。痛みも前回ほどではないのに、傷が深いせいか、出血量は前回同様。
 でもさすが2度目。手当ての方法はマスターしてます。すばやく水で洗浄し、ティッシュで傷口をぐるぐるまいて10分間ほど押さえ込む。で、ティッシュをはずせば血は止まるはず……が、止まってない。再度、押さえ込み10分……なんとか止まった。
 右手親指は、左手人差し指より使うことが少ないようで(左利きだし)、それほど生活に支障がない。痛みもない。ってことで、お掃除再開……が、液体クスリは未処分のまま。せめてフタが取れるように設計してください>クスリのメーカーさま。

投稿者 かめちゃん : November 10, 2005 12:37 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?