MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 『義経』終わった | メイン | お弁当日記(その2) »

2005年12月13日

アニメづくり

2005-12-13.gif 春に友達とぬいぐるみを使ったアニメをつくろう! と盛りあがってから、はやくも半年以上が過ぎてしまった。映像に音楽を乗せて、来年秋の彼女の音楽発表会(ピアノと歌の先生なのだ)の休憩時間にでも流そうか……って話になっていた。14シーンあるうち、最初の5シーンまではある程度できており、音楽もつくってもらってあるのだが、その先は、ずっと放りっぱなし……で、とうとう「早く映像よこせ」と催促がきた。
 脚本と音楽は彼女が手がけてくれている。音楽は映像があがってから作るものだから(脚本はすでにもらっている)、そろそろ本気で作らないと間に合わない。ということで、週末から一挙、作り始めた。
 写真とイラストを合成していくのだが、これがなかなかに不自然! 人物は影絵にして(手抜き)、あくまでぬいぐるみの視点で描いているのだが……どうなることやら。なんとか今月中には形にしよう思っているので、時間がない。ってことで、この辺で。

投稿者 かめちゃん : December 13, 2005 11:56 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?