MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« メルの病気日記(その2) | メイン | メルの病気日記(その4) »

2006年01月13日

メルの病気日記(その3)

今日の挿絵マンガも、メルちゃんのビデオ。昨日の合成はクロマでやったが、今日はブルーバック。エッジはうまく処理できたものの、メル(イラストの)が透けた! 服がブルー系でしたから~。でも、徐々に処理方法がわかってきたような……?

 メルはあいかわらず、なぜか元気(そうに見える)。寝ている姿からは、辛いのか辛くないのかわからないのだが、起きている姿(食べる、食べる、食べる、出す、出す、出す)からすると、辛くなさそうな気がする。下血は止まったようだし、気になるのは、尿の量と色(ちょっと白すぎ)ぐらい。薬の副作用はいまのところ出ていないので、今朝も薬を投与。水に溶かし(溶けないのだが)、シリンジで飲ませる。これが嫌がる、嫌がる……。ビタミンCとビオフェルミンも少量追加してみたが、やっぱり、嫌がる、嫌がる。その嫌がり方が、これまた元気なのだ。ということで、闘病日記なのに闘病していない! ……体内では闘っているんでしょうけど。

 ま、そんなわけで(?)別の話。聘珍樓の飲茶セットが届いた! 中華まんから餃子、シュウマイ……けっこうな量である。今日からしばらく我が家は中華。以上。

 次の話。昨夜、TBSドラマ『白夜行』(第一話)を観た。原作が東野圭吾氏~ということで、興味を持ったのだ。彼の小説を数冊読んで(これは読んでいないが)、「この人のプロットはすごい!」とずっと思っていた。で、ドラマを観て、改めて「やっぱり、すごい」と思ったが、ドラマは原作とはかなり違うようなので、「すごい」のは脚本(あるいは子役の演技!)かも知れない。良くも悪くも、話題のドラマになるんじゃないだろうか。後味は悪そうだが、これは最後まで観よう(アマゾンで原作本も買っちゃった~)。

投稿者 かめちゃん : January 13, 2006 04:37 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?