MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 世知辛い世の中 | メイン | この訳すごい! って本 »

2006年04月04日

春の雑メモ

2006-04-04.gif 昨日、久々にのんびり散策……と土手を歩いていたら、突風で飛ばされそうになり、川に転がり落ちるかと思った。おーこわ。
 土手脇の公園には桜の木があるのだが、花びらはひらりひらり……ではなく、ドバッと川に散ってました。淀んだ川にピンクの細かい花びらが浮かんでいる風景は、あまりきれいとはいえない……。
 帰ってきたら、バルコニーの木は総倒れ、椅子も転がり、ラティスはボキッと折れてふっとんでいました。あなどれません、春の風……。
 と、思っていたら、アメリカでは竜巻が発生し、家ごと飛ばされるなどして、27名も犠牲者が出たとのニュースが。アメリカでは『オズの魔法使い』は現実なのだ。おまけにソフトボール大のひょうが降ったというから驚きである。
 そんなわけ(?)で、久々にバルコニーを掃除した。が、ちりとりが消えている……。春の風が持っていった? 台風対策はやるのだが、春風は甘くみていた。それにしても、ひどいですな。
 いつのまに発生したのか、また蟻がぞろぞろ。頭の黄色い蜂が目の前を横切り(ぎょえ~っ!)、モンシロチョウにはぶつかりそうになった。名前のわからないカメムシは枝の上で日光浴……
 
 とにもかくにも春ですな。

投稿者 かめちゃん : April 4, 2006 03:05 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?