MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« この訳すごい! って本 | メイン | ユダの福音書 »

2006年04月08日

サイトの手入れ

2006-04-08.gif 久しぶりにサイトの手入れ。なにかいい「ブログアクセサリー」ないかなぁ……と探していたら、こんなサイト(「BlogParts」)を見つけた。で、ここから、2つほどセレクト。ひとつは、画像、映像、音楽などの発信ツール「スティッカム」(左メニュー上にあるやつ)。もうひとつは、コミュニティーツール「タグふれんず」である(あ、それとミニ掲示板「CHOBI」も設置したんだった)。

 それにしても、すごいですね。これ、みんな無料です。登録するのに個人情報をとられますが(除く「CHOBI」)まあ、それはそれ。これで少しはにぎやかになるでしょうか。

 なかでも、昨日、はまっていたのが「タグふれんず」。チャットもオンラインゲームもやったことがないので、この手のツールは使い方がよくわからない。いくらキャラクター同士といえども、なにを会話すればいいのやら……。まあ、あせらず、すこしずつ慣れていくしかあるまい……

 と、ずっとログインした状態にしていたら、夜中になって急に重くなり、ぜんぜんアクセスできなくなってしまった。おまけに、設置先のこのサイトまで重くて重くて重くて重くて……。全体にtableタグを使っていたせいで、全ての表示に負荷がかかってしまった。
 ということで、急遽、レイアウト変更! 「タグふれんず」は一番下においやりました(掲示板も道連れ)。たぶんこのスペースは、週末の夜中は表示できなくなるでしょう。どうにか、改善してほしいところですね。

投稿者 かめちゃん : April 8, 2006 04:02 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?