MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ユダの福音書 | メイン | メル退院 »

2006年04月12日

メル危篤!

2006-04-12.gif 病は突然やってくる……というより、気づかないうちに悪化する。ということで、メルちゃんが二日前からダウンし、昨晩、呼吸困難に陥ってしまった。まさか、肺がやられていたとは、まったく気づかなかった。これといった症状がないまま進行し、突然、食欲不振→呼吸困難となって降りかかってきたのだ。

 深夜、かなり苦しそうだったので、朝までもたないかな~と思っていたが、なんとか気力体力で踏みとどまった。ってことで、朝一で病院に連れて行ったら、やっぱり即入院。いまは病院の酸素室で、少しは呼吸が楽になっていることと思う。が、かなり深刻な状態であることは否めない。

 過去、6匹も冥途に送ってきたものの、死にいたる経過を見るのはつらいもの。こればかりは慣れるということはない(慣れたら怖いよな)。小動物の場合、治療もそうだが、ホスピスのような病院がほしいと思う。苦しみを少しでも和らげてあげることが最優先。特に呼吸困難になると、自宅で緩和介護はむずかしい。酸素発生器なんてものがあるようだけど、これってどうなんだろうな……(が、先立つものが……)。

 まあ、その後のことはその後。いまは経過を見るしかないですな。

投稿者 かめちゃん : April 12, 2006 01:40 PM

コメント

とりあえず、いまは病院の酸素室で落ち着いている模様。酸素室だと呼吸が楽みたいだね。

投稿者 かめちゃん : April 12, 2006 10:38 PM

お大事に。 なんとか持ちこたえてくれるといいけどね。

投稿者 きいこ : April 12, 2006 08:10 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?