MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« メル退院 | メイン | お試し無料ブログ »

2006年04月16日

危機脱出?

2006-04-16.gif 酸素室は偉大だ~! ってことで、引き続き、メルちゃんの病気情報。
 呼吸困難を起したときはもう駄目だな、と思っていたけれど、ここにきて食欲は元気のときの80~90パーセントぐらいまで回復し、フンも普通の大きさに戻った。病院と酸素室のおかげです。
 レンタルした酸素室は普段は酸素をOFFにし、出入口は開け、外に出られるようにしてあります(酸素室の周りにサークルで囲った庭を作った)。食べた後は、少々、息が苦しそうになるので、酸素を投入。すると、落ち着いてきて眠ります。しばらくしたら、また酸素をOFFにして出入口を解放。目覚めたら、ケージの外に出てきてうろうろ……。けっこう、元気そうに見える。
 とりあえずは危機脱出? ってことで、様子をみながら酸素のON、OFFをコントロールしていけば、まだまだ、生きられそうな気がしてきた。動物も人もいざというときは酸素濃縮器(かも)。レンタルじゃなく、売ってくれないかなぁ……(高そうだけど)。
 

投稿者 かめちゃん : April 16, 2006 11:00 AM

コメント