MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« ヒトゲノムマップほしい | メイン | 観劇『ライフ・イン・ザ・シアター』 »

2006年04月26日

友人の家

2006-04-26.gif 昔、(親が)家を建てる参考にと、何度かモデルルームに連れて行ってもらったことがある。どの家も、展示用の家具がきれいに配置され、行く先々で「このモデルルームに住みたい!」と思ったものだ。で、必ず、家に帰ると「これじゃいかん、部屋を片付けるぞ!」と意気込むのだが、けっきょく、意気込みだけで、ぜんぜん片付けられなかった。

 昨日、三年前に結婚した友人の家に遊びに行った。結婚と同時に、見晴らしも利便もいい地域(都庁のそば!)に新築一軒家を購入「絶対遊びに行く!」と約束はしていたものの、なかなか機会がなく、ようやく実現したのだ。

 もともと彼女はデザイナーだし、いけばなをやっていたりと、生活空間に対するセンスはめちゃくちゃいい。インテリアや観葉植物の置き方は、モデルルームも真っ青である。おまけにアロマの甘い香りに、穏やかな環境音楽に、洒落た飲み物に……と、まさに癒しの空間。おまけにベランダはハーブ中心のガーデニングでコーディネイトされ、もう「ここは喫茶店ですか!」 というような洒落た場所になっており、そこから西新宿の壮大な景色が望めたりするのだ。思わず「ここに住みた~い」と駄々っ子のようになってしまう。

 で、当然感化されてしまい、「ウチも癒しの空間にするぞ!」と意気込みながら家に帰ってきた。がっ、部屋を占領するモルモットの巨大なケージ(しかもいい加減な手作りでボロボロ)、いったい何台あるのかわからないパソコンに周辺機器にコードの類、売るに売れない本の山……。どうやったら片付けられるっていうんだ~と現実に打ちのめされ……

 いや! ここでめげてはいけない。なにしろ、ウチも癒しの空間にする意気込みで「今度はぜひウチに遊びに来て!」と言い放ってきたのだ。後にはひけない。
 この連休は家の整理整頓、大模様替えで決まり! である(たぶん……)。

投稿者 かめちゃん : April 26, 2006 12:11 PM

コメント

で、お家は、きれいになりましたか?
ウチもそうなんだよねぇ。 まず、物を捨てなくちゃいけないんだけど、なかなかねぇ。
これでも、かなり捨てたんだけど、捨てただけ増えちゃうからあまり変わらない。
暑くならないうちに、お片づけはしなくちゃね!

投稿者 きいこ : April 30, 2006 09:41 AM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?