MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 歯の定期健診 | メイン | Nスペ『好きなものだけ食べたい』 »

2006年06月01日

いまさらながらポーション飲んだ

2006-06-01.gif 暑い! と思ったら、今日から6月、衣替え、クールビズ……である。今年で2年目。ファッション業界はここぞとばかりにPRしているけれど、世間的には定着しつつあるんだろうか。

 それはさておき、いまさらながら、ポーションを飲んだ。サントリーから出ている清涼飲料水である。ゲーム『ファイナルファンタジー』とのコラボ商品。ゲームでは、ヒットポイントの回復アイテムで、(とくに序盤は)これにお世話になりっぱなしである。
 この商品、数ヶ月前に話題になっていたので、1本ぐらいは飲んでみようと思いつつも、どこにもおいていなかった。で、すっかり忘れていた。が、今日、めったに行かないドラッグストアによってみたら、あった。198円。高っ! でもま、1本ぐらい……とご購入。家に帰って早速飲んでみた。

 味はユンケル系。けっこう好み。でも、甘い。砂糖が入ってる。入れなくていいのに……って感じ。ゲームに出てくる商品をまねて製品化するなんて、おもちゃ以外なかったよなぁ(知らないだけで、あるかもしれないが)……と、その発想はすごいですな。
 でも、青いビンって、リサイクル難しいんじゃなかったっけ???

投稿者 かめちゃん : June 1, 2006 06:42 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?