MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« なにもない | メイン | 電車がとまってる! »

2006年07月12日

滞ってます

2006-07-12.gif このところ、この日記、滞ってます。本も数冊読んだし、DVDも数本観たし、日々の暮らしの中でも「へぇ」って思うことも数々あるのに、どうも書くのがめんどくさ~くなっている。うーん、いけない、いけない。ただでさえ暑くてボーッとしているのに、頭を使わないとますますボケる。
 とはわかっていつつ、一番、頭使わないネタ(日々の出来事)なんかを1本。
 バルコニーでモルの小屋を水洗いしていたら、雨水のたまったプランターにでかいアブが落ちていた。このアブ、昆虫の体液をすって生きている昆虫界の殺し屋(?)シオヤアブ。なぜか、ウチによく飛んでくるのだ。アブは人を襲わないので、怖がることはないのだが、脳はとっさに「スズメバチ!」と思ってしまうのか、見つけると、とっさに逃げだしてしまう。
 が、どうみても死んでる。ってことで、シャベルで水から拾い上げると、いきなり羽をぶーーーーーーーーーん、ブーーーーーーーーーーーーーーーーン、ブン、ブン、ブン、ブン、ブン……。
「ぎゃーっ! 生きてるーーーーーーーっ!」 
 って、怖かった。
 ま、それだけ。その後すぐに飛び去ったけど、あいつ、またくるよなぁ……。
 

投稿者 かめちゃん : July 12, 2006 11:23 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?