MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 常識は変わる | メイン | 逮捕への反応 »

2006年09月07日

忙しさにかまけていたら……

2006-09-07.gif
 至急の仕事のオンパレード(って2本だけど、めちゃくちゃ面倒で、担当者が~云々愚痴愚痴)で、ぜんぜん日記が書けなかった。で、その間、いつものごとく世捨て人。まあ、世の中のニュースなんて知らなくても生きていけるからいいのだが、生活までほったらかしにしておくと大変なことになる。

 まず、食事は慣れないてんやもんなんかを頼み、おなかを壊す(てんやもんが悪いわけじゃないです。慣れの問題)。洗濯物が溜まって替えがなくなる。で、いちばんショックだったのは、ベランダの木に水をやり忘れ、枯らしてしまったことである(モルモットは枯らしてない……じゃなくて、ちゃんと世話してましたが)。性格上、仕事に夢中になると、なにもできなくなるのだ(だから仕事はしないようにと減らしたのに???)

20060907.jpg いままでもベランダの植物は何度となく枯らしてしまったけれど、この木(→)は、まだ10センチ程度の苗木から育てていたので、めちゃくちゃショックなのだ。せっかくもうすぐ50センチってところまできたのに……。ま、自業自得。水やり忘れ+夏の日差し+コガネムシの幼虫のエサになってた……ってところでしょうか。まだ活力が残っていれば、生き返るかなぁ……。どうやったら元気になるだろう。いい方法があれば、どなたか教えてくだされ。


投稿者 かめちゃん : September 7, 2006 10:19 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?