MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« リニューアルしようかと… | メイン | たらこっ! »

2006年10月05日

早くも挫折!とマイブーム

2006-10-05.gif リニューアルするつもりが、開けてみたら「ぎゃーっ、なんだこれ!」……で、挫折した。

 開けたもの→現在のブログのテンプレート、バージョンアップ用のスタイルシート

 そうだった。最初にこのブログを構築するとき、ファイルを軽くするためにとPHPファイルで細かく分けていたんだった。ヘッダー、フッター、左右のメニュー、エントリーボディ……etc. 再構成するにもそのほうがやりやすいはずなのだが、テンプレートの多さにげんなり。
 おまけに、バージョンアップ用のスタイルシートを開いたら、ぜんぜん別ものになっている。あまりにIDタグが多くて、これまたげんなり。
 ってなことで、ストレス解消のためのリニューアルなのに、逆にストレスがたまりそうなので、や~めた。いや、バージョンアップはしないといけないので、このまま放置するつもりはないのだが、5日や1週間そこらでやろうとするのはやめた。面倒だけど、頼まれている仕事を先に片付けるか(期限は言われてないし、ノーギャラだし、どうもやる気がおきないんだけどなぁ)。

 で、リニューアルどーすっかなぁ~と悩んでいたこの3日間で、頭はすっかり東の地平、オリエント。なにせ、繰り返し繰り返し繰り返し……ゴダイゴのDVD(東大寺で行われたライブ)をかけ続けていたのだ。
 ゴダイゴ? 10~30代前半のヒトには、たぶん「誰それ?」「聞いたことはある」「ガンダーラの人?(あるいは999の人?)」程度だろうし、30代後半~のヒトには「うわっ、懐かしい!」というロックグループである。
 とある理由で再び注目しはじめ、DVDも買ってみたのだが……はまった。ヴォーカルがちょっと(かなり?)危ういけれど、演奏はピカイチ。曲はもう、泣けるほどイイ!!(泣かないけど)。なんかもう、サウンドがアジア~中東~のイメージなのに、軽くて明るい(いや、アジアや中東が暗いわけじゃないが)。とにかく独特の雰囲気があるのだ。ってことで、前回の漫画にも書いたけど、秋のライブのチケットも取ってしまった。それまでに声を取り戻してくれればなぁ>タケカワさん。

ゴダイゴ in 東大寺ゴダイゴ in 東大寺
GODIEGO

ユニバーサルJ 2006-09-27
売り上げランキング : 362
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

投稿者 かめちゃん : October 5, 2006 12:41 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?