MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« いまさらながらの、あけまして~洗濯機がきた! | メイン | 少子化対策ってそれだけ? »

2007年01月30日

『佐賀のがばいばあちゃん』本はがばい!

2007-01-30.jpg

今月読んだ本(その1)が、この『佐賀のがばいばあちゃん』(島田洋七著/徳間文庫)。観てはいないが、テレビドラマになったようで、ベストセラーになっている。
「かばい」=「すごい」という意味らしい。つまり、タイトルを訳せば(?)『佐賀のすごいばあちゃん』。

はい! ”すごいばあちゃん”は、すごいです。このおおらかな生き方、暖かい気持ちにさせてくれる数々の名言……経験豊かな”おばあちゃん”のありがたさを感じる1冊です。

続編が数冊でているので、あとは買わずに図書館で借りよっかな~と予約状況を見てみたら、なんと! のきなみ60件~150件の予約が入ってる! この『佐賀のがばいばあちゃん』にいたっては、195件! うっそ……何年後になるんだよ……。がばいばあちゃんは、本の人気もがばいです。

佐賀のがばいばあちゃん佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七

徳間書店 2004-01
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 かめちゃん : January 30, 2007 09:19 AM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?