MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 『佐賀のがばいばあちゃん』本はがばい! | メイン | 元通り »

2007年01月31日

少子化対策ってそれだけ?

2007-01-31.jpg

厚生労働大臣の発言が波紋を広げているけれど、その言葉「女性は子どもを産む機械」よりも、少子化対策=出生率をあげる=日本人女性にたくさん子どもを産んでもらう……程度のことしか言えないんですか? ってことのほうがあきれた。
「産む機械」は、どういう話から派生したのかがわからないと、真意は理解できません。言葉だけ1人歩きさせてもね……とはいえ、言葉とはそういうものでした。

投稿者 かめちゃん : January 31, 2007 08:46 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?