MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 元通り | メイン | 春のよう~ »

2007年02月02日

観劇『ロープ』

2007-02-02.jpg

 先月23日、シアターコクーンでNODA・MAP第12回公演『ロープ』を観ました。いつものごとく、藤原くんの舞台なので~……なんだけど、野田秀樹の舞台を一度、生で観てみたかった! というのもあります。友人のひとりが好きで、いろいろ聞いてまして……遊眠社の頃の話ですが。

 さて、『ロープ』……中途半端なエンターティメント戦争映画を観るより100倍、戦争について考えさせられます。それと、メディア社会についても。
 それにしても、言葉の力は映像を超えるんじゃないかと思えるほど、セリフにインパクトがありました。ベトナム戦争での虐殺場面を、宮沢りえ演ずる少女がプロレスの実況のように煽るように語るんです。これが、実に……。
 この戯曲はぜひ、アメリカでもやってもらいたいものですな。野田さんに脱帽。

投稿者 かめちゃん : February 2, 2007 09:50 PM

コメント


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?