MENU
カメちゃんのお出かけ帳

チームマイナス6パーセント

かめちゃんのBlog

« 今年の大河ドラマ(その2) | メイン | 久々のおでかけ »

2007年03月17日

ゴダイゴ・コンサート!

2007-03-17.jpg

 またしても、1ヶ月も間があいてしまった……って、この1ヶ月、仕事しかしてな~いっ! って、何度も書くけどそれがフツーなんでしょうけど……は、さておき。

 いくら仕事があっても、コンサートのほうが優先! 昨日はゴダイゴのコンサート『2007年 TOKYO 新創世記』に行ってきました。といっても、普通のバンドとしてのコンサートではありません。芸術劇場主催なので、芸術色が満載。文部省ご推薦があっても不思議ではない……か(?)

『新創世記』はゴダイゴのデビューアルバム(1976年)で、ロック組曲です。ストーリーは、はるか昔、男性を蔑む女王が支配する唯一絶対国を舞台にした、女王とその3人の息子との親子の諍いと革命劇。モチーフは釈迦です。

 それを現代風にアレンジした脚本(タケカワ氏作……ま、これはちょっと現代風にしすぎ)にそって、音楽とパントマイムとナレーション(独白)で構成された舞台でした。

 楽器がすごい。通常のキーボード、ギター、ベース、ドラムに加え、琴、尺八、和太鼓ドラムといった和楽器、それに、管楽器団と、ゴスペルコーラス……そして、パイプオルガン!

 なんだか、不思議なコンサートでした。でも、一番聞きたかった『威風堂々』が聞けて幸せ……。まさか生で聞ける日がくるとは思ってませんでした~。

投稿者 かめちゃん : March 17, 2007 01:45 PM

コメント

コメントありがとうございます!
こちらもゴダイゴファンです。
最近(半年!)ブログを書いていませんが、
先月のコンサートも行ってきました!
懐かしい曲をたくさん聴けてうれしかった~

投稿者 かめちゃん : November 5, 2007 10:25 PM

こんにちは!はじめまして。
ゴダイゴ・ファンのものです。

偶然こちらのブログをお見かけしまして、
可愛いさに見とれてしまいました。
芸術劇場の配置図、とってもいいですね~!^^

投稿者 ニャるけ : November 5, 2007 09:37 PM


コメント用ボックス

コメントをお寄せくださる際は、お名前(必須)、メールアドレス(必須)、URLをご記入ください。




保存しますか?